INDEXに戻る→

**********************************************************************************************************************

EIKO  CD記念ライブ 2010年1月28日

**********************************************************************************************************************

 

 

 

 

 

     CDを聞きながらこのページを作っています

       この日のライブの感動を思い出しながら、、、

       どの写真も素敵なEIKOさんばかりで

       選び出すのがなかなか大変です

 

   
 
 今回のライブはEIKOさんが自ら

  ”絶対に見逃し聞き逃ししてもらいたくなかった ”が本音です!
  コンサート以来の根性入り特別ライブを考えての仕立てで、
  江草さんとの出会い・素晴しいプレイとハートが、考え通りのライブを
   叶えてくれました。
  ほんとに意表を突くのに空気を読みながらのトライでした!


 
と語っておられるように、本当にエネルギッシュなライブでした。
 驚くほどスリムになられたあのお体から、あれだけのパワーがよく出るものだと感心しながら、
 ライブを楽しませていただきました。
 


 


 
 

 もう、エネルギッシュというほかありません。

 合間のトーク時など息も絶え絶えにという感じで

 話しておられました。

 だけど歌になると途端にド迫力、すごいです。

 ジャズというよりロックかと思わせるような曲もあり、

 CD曲の他にも「川の流れのように」なんて演歌は

 はジャズ風に、ジャズもこの日の為にアレンジの

 サプライズがあったりで、楽しさも驚きもいっぱいです。 

      
            勿論CD曲の「陽のあたる窓」と「思い出を映して」では、 オリジナルアレンジあり、ジャズ風英語版あり、弾き語りあり、

      と全てを直に肌で感じ、如何に良い曲かを改めて納得できるというそんな素敵なライブでした。
 




 

双子のデュエットみたいですね→

けど、EIKOさんが二人もいたら

大変かも、、、。

なにがって、そりゃあ素敵すぎて、

に決まってるじゃないですか・・・
 


 
 トリオの演奏の間

 席で出番を待つEIKOさん

 こんな時は何を考えて

 いるんでしょう。



 


 

 
 

この日のサプライズでもある

「川の流れのように」 は

ピアノ一本でサビからルバートで歌い始め〜

こんなにもピアノ一本がドラマを作ってくれる!
 

さすが歌謡曲も山ほどレコーディングに

携わっているスタジオミュージシャンでもある

ピアニスト・江草啓介さんとの素晴らしいコラボでした

 

  
 



 


 
著名なピアニストに席を立たせ、弾き語りに挑戦のEIKOさん。
本日のサプライズの一つでしょう。
 曲目は「陽のあたる窓」でした。

 


 

    
 

 最後の最後までチカラ一杯、気力一杯で歌うEIKOさんは、もう壊れてしまいそうなくらいの迫力でした。
 

      ※ 本当にどの曲も素敵すぎて聞き入っておりましたので記憶違いもあるかも知れません・・・・・その節はお許し下さい。
 
 
        E I K O 
 
      江 草 啓 介 
 
     成  重 幸 紀
 
      近 藤 和 紀
 

 

「出しきったよ」

という
この満足笑顔。

今日のライブの全てを

語っているよう。

 お疲れ様でした!

素敵なライブ

ありがとう!



 かくして銀座の
    夜は更けていくのでしょう。

 今宵のEIKOの
  渾身のライブの余韻も残して

       ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

魅力の両面を入れた”NEW CD”

CDの中ではジャズシンガーのEIKOも入れて楽しんで頂こう!
の思いから、もっとも親しみのある、またリクエストの多い
テネシーワルツ と スターダスト、
を歌謡ファンのために聞きやすく歌いボーナストラックにしました。
P)江草啓介氏のピアノ一本の伴奏が、また充分に聞かせてくれます。
                             EIKOさん より
 


< 翌日の掲示板への書き込み >


 昨日の 銀座シグナスでの”CD記念ライブ”とても
 エネルギッシュでステキだったです。
 驚くほどスリムになられたあのお体から、あれだけの
 パワー がよく出るものだと感心して聞き入っておりました。
 新しいCDにある全曲を生で、肌で感じるように聞かせて
 いただき、それに「想い出を映して」と「陽の当たる窓」
 は 正規バージョンの他に英語バージョンやら、JAZZ
 バー ジョンやら、弾き語りバージョンまで聞くことが
 できて、とても楽しめました。
 いい曲とEIKOさんの歌それに素敵なトリオの演奏と
 3拍子揃ってるんですから当たり前でしょうけど、
 どのバージョンも全部良かったなぁ、、、。
 江草啓介トリオの演奏も良かったし。
 私のような素人なんかが言うことではないんですが、
 江草啓介さんのピアノはソフトな感じでしっかりした演奏
 という感じを受けました。こちらも素敵だったですね。

 ホントに楽しい時間をありがとうございました。
 このCDのオリジナル曲が世に広まっていくことを期待しております。

 カラオケへ行って歌わないとね。 その内挑戦しまーす!

 


< EIKOさんよりの掲示板への書き込み >


普段のライブでは無い楽しさをお届け出来たら大成功です。
応援者には絶対に見逃し聞き逃ししてもらいたくなかった〜
が本音です!

コンサート以来の根性入り特別ライブを考えての仕立てで、
 江草さんとの出会い・素晴しいプレイとハートが、
考え通り  のライブを叶えてくれました。

 ほんとに意表を突くのに空気を読みながらのトライでした!
 川の流れ〜、は大成功!まだまだネタはありました…
 体調の方は良くないのですが、EIKOの売りは気迫ですから
 死んでもやる!です。
 自由気ままな発想の、二度とない特別記念ライブになり
 満足です。

 ・・・・・・・・・・・・
 生徒が早速メールをくれました“生きてますかぁ〜”って。
 今年は体調と見合わせてスケジュールを調整したいものです。
 そして今回のように中身のぎゅっと詰まったライブを
 1年に1回位やりたいものです(希望)
 応援に心から感謝いたします。ありがとうございました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

inserted by FC2 system